こんにちは!
きーなほくほくの犬塚ですo(^o^)o

春休み真っ最中のきーなで、今日は紙芝居をしました!

image

※きーなの室内こんな感じになってます(笑)

スタッフのNさんによる紙芝居!!

「駄菓子は用意してないの、ごめんなさい~!」と昔ながらの紙芝居屋さんを彷彿とさせる陽気なジョークにまず笑わせてもらいました(笑)

作品は3つ
◆あんもちみっつ
◆ももたろう
◆うなぎにきいて

最初の写真は「あんもちみっつ」のヒトコマ

泥棒がちょろっと顔を覗かせています

image

Nさんの一言一言がおもしろく、キャラクターたちが生き生きしていました!

image 

 ももたろうは皆知っているお話しでしたが、じっと夢中で見ておられました 

うなぎにきいては上方落語を聞いているような軽快、愉快なお話しで
イラストはちちんぷいぷいなどでもお馴染みの絵本作家の長谷川義史さんが描いておられます♪ 

 うなぎにきいてがおもしろかった!

と言う声も多かったですね

紙芝居は図書館で借りたようです

紙芝居用の木の紙芝居舞台も借りれると聞きビックリです!

また他のお話も聞いてみたいですね(*^^*)
ほっこりの春の日でした