なかなか書けていませんでしたが…

今月から僕もブログを書くことになりました

きーなスタッフの村田です

あまりマメではないので気まぐれで書いていくので良かったら読んでくださいね

さて今日はきーなのホームに本を置くようになったという話です

スタッフの趣味の雑誌やファッション誌などを準備して利用者さんと合間でパラパラ見ては雑談しています(笑)コミュニケーションツールとしてもですが、本を見て今までにないことの発見や興味を持つきっかけにしてもらえたらと思います。

ちなみに…

僕も最近、昔に読んでいた本を読み返しています。

特に最近ハマったのが元格闘家の須藤元気さんの本で、【無意識はいつも君に語りかける】という本がすごく面白かったです。

元格闘家でありながらミュージシャンや俳優など多方面で活躍されている須藤氏が、普段の日常に物事の捉え方や向き合い方一つでうまくいくと書かれたスピリチャルな作品です。現役時代〝変幻自在のトリックスター〟と言われていた須藤氏らしい色んな面白い言い回しが出てきて読者ゴコロをくすぐられます。

1ページ読みきりになっており、寝る前にランダムにページを開いて読んでウンウンとなってから寝るといったルーティンをよくしていました(笑)

みなさんも新生活を始める前、日常などに自分のフィードバックになる一冊を見つけてみてはいかがでしょうか⁉︎

また違う自分との出会いがあるかもしれません。

また面白い本がありましたら教えてくださいね