暑い日が続きますがみなさん体調など崩されてませんか?

今日はとある利用者さまの活動の紹介です。夏休みに入り学生の利用者さまが日中も利用されています。1日のスケジュールをたてて計画的に過ごしてます。

①朝から涼しい時間帯で公園に出掛け元気いっぱい走ります。滑り台も勢いよく楽しまれています。お茶を飲んで木陰で休憩も挟みます。

②お昼ごはんは手作り弁当
早めの時間帯ですが、食べてもらいます。たまに立ち歩いたり、遊んでしまうこともありますが…食事に集中できる環境を作り方、毎日完食されます。

③待ちにまったプール!
一瞬の早着替えで水遊びを豪快じゃぶじゃぶと楽しまれています。ヘルパーも見守りつつ足を入れて涼んでました。

お昼すぎになると日照りが強くなりはっておいた水もお湯のようになっていました…。この暑さは異常ですね。いつまでつづくのでしょう。

④午後は疲れてうとうとされるので、少しゴロゴロ休憩されます。

⑤少し休むとすぐに回復し、押し入れ遊びやウォーターベッドで跳び跳ねて第2ラウンド開始!

みなさんも体調管理には気を付けて、水分補給、塩分補給をして熱中症対策してくださいね。