こんにちは。村田です。

みなさん芸術には興味がありますか⁉︎僕はたまぁに観に行きたくなりふらっと行く程度なんですが、先日の休みの日に優待券をもらったのでとある展覧会に行ってきました。

リサ・ラーソンという作家さんの陶芸作品でした

  

一度はどこかで見たことありませんか⁉︎このライオンやネコ…なんとも愛嬌があり憎めない感じがたまらなく笑えてしまいます。最近ではユニクロとコラボをしてTシャツやカバン、スリッパの柄にも使われていたかな。

   
 

 リサ・ラーソンは北欧スウェーデンの作家で動物や子どもたちをテーマにした温もりのある作品が多く見られます。特に動物のシリーズは適当に描かれているようで絶妙のバランスでなんとも惹きつけられました。

僕は芸術には無頓着ですが、こんな作品を見ては作者がどんな気持ちで何を伝えたいんやろなぁ〜なんて考えては分からず…と言うことを繰り返してはなんとなく時間を過ごしています。また、展覧会の独特の空間が気に入っています。作品を見せるのではなく空間とともに楽しめるような環境が作られているのが展覧会の醍醐味かなと感じますね。
みなさんも良かったら信楽まで足を運んでくださいね。