こんにちは
長浜市にあるきーなほくほくの犬塚です(^^)

インフルエンザ流行ってますね

16日には全国的に警戒レベルに達したそうです

インフルエンザは
くしゃみやせきによる飛沫感染

インフルエンザウイルスの付着した手が口などに触れることによる接触感染

が主な原因で広がるそうです。

体の抵抗力が落ちたときに発症しやすいので、体調管理も大事ですね!

予防接種も大切ですが

やっぱり日頃の手洗いうがい

体調が悪いのならマスク

美味しい物を沢山食べる

そしてそして気持ちが元気でいること!

これに勝る予防法はない気がします(о´∀`о)

病は気から!

元気に毎日を過ごしていきたいですね!!