こんにちは。きーなほくほくスタッフです

 

長浜市の観光名所黒壁スクエアの近くにきーなはあるのですが

 

お散歩がてらよく散策をします

 

みなさんこちらはご存知ですか?

http://uraqlo-nagahama.jimdo.com/

黒壁スクエアより北東にある「うらくろ通り」

 

メインストリートよりちょっと奥にあり、いろんなお店が立ち並んでいるのですがたまにイベントも開催されています。

 

image

先日もイベントやってました! 

スタンプラリーを集めて景品をもらえる企画で

景品がハンカチだったり、入浴剤だったり、手作りおもちゃだったりと大人も子どもも楽しめるものでした

 

きーなの利用者さんも参加しましたよ~!

2日間開催の2日目の午後に行ったので、ほとんど景品が残っていませんでしたが。。。

 

この季節にぴったりなジェラートをいただきました

image

 

 

 

image

暑い日だったので、ぺろりです!

 

ギターの弾き語りなど音楽イベントもやっていて、ギターの優しい音色を聴くと皆さん足を止めて聴いておられました。

 

 

 

こんどは6月20日に

「うらくろマルシェ」と称して近隣の雑貨などの作家さんが集いイベントが行われるようです★